ナースセンターは厚生労働大臣の許可に基づく看護師等無料職業紹介所です。
就職先を探している看護職と看護職員を雇用したいと考えている施設の登録をいただき、無料で職業紹介をしています。

受けている就職相談では、求職者である看護職に多い不安と悩みは、ブランクがあると看護技術、看護の現状がどうなのかなどがあります。
また、就職活動をどのようにしたら良いか、自身にどの領域の看護が適するのか等の相談をいただきます。

ナースセンターは就職に必要とされることはできる限り支援させていただきます。


看護・介護等の職場復職をめざす看護職を対象に、年2回5日間開催。
講師は現場で活躍中の復職を応援してくれる看護職たちです。

看護基礎技術に不安があり、手順等再確認したい看護職(内定者含む)を対象に毎週水曜日午後2時間開催。
キャリアに応じた演習の支援、リピートをお受けしています。
一次救命処置(BLS)の研修は、毎週水曜日午前中1時間30分開催。


再就業にあたり看護技術に不安があり技術の再確認をしたい方を対象に、姫路支所、サテライト北播にて一次救命処置(BLS)研修、採血・静脈注射技術研修、採血技術研修を開催。エビデンスに基づく看護技術を学ぶことができます。
姫路支所
サテライト北播

地域の病院・施設で再就業にむけて病院実習を開催。
これは就職しないと受けられないものではなく、施設による看護職確保という地域貢献の実習。




本会および各地で開催される就職説明会の情報提供を行っています。

復職のこと、看護のこと、お茶を飲みながら20~40歳代の仲間と一緒に語り合う交流会です。