ナースセンター出張講義

 本会では、看護学生の皆様に、学生の時から看護協会やナースセンターについて知っていただき、活用していただければと考え、看護系大学・看護専門学校へナースセンター職員が訪問し講義させていただいております。
 つきましては、看護管理の講義の一つとして、また就職に向けての心得などの説明会としてぜひご活用ください。

講義内容

・兵庫県看護協会の役割と活動内容の紹介
・ナースセンターの役割と活動内容の紹介
・「看護なんでも相談」「メンタルヘルス相談」の利用について
・職場選びのポイント
・派遣業者・紹介業者について
・仕事検索のシステム
 無料職業紹介サイト「eナースセンター」について 等

講義時間

60~90分 ご希望により時間の調整可能です。

費用

無料

講義担当

兵庫県看護協会 兵庫県ナースセンター職員

その他

1)時間および講義内容は、貴校と相談の上、決定させていただきます。
2)原則として貴校へ訪問して講義をさせていただく予定としておりますが、
  兵庫県看護協会の見学も含めて、当会館での講義も可能です。
3)新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止という観点から、オンライン(Zoom)での講義も可能です。
4)就業のための無料職業紹介サイト「eナースセンター」があります。
 卒業見込みの看護学生の方の登録も可能になっておりますので、職場選びのツールとしてご活用いただけます。

申込方法

申込書にご記入の上、郵送またはFAXでお申し込みください。


兵庫県ナースセンター ソーシャルアカウント

兵庫県ナースセンターの事業・行事の情報を中心に看護職のみなさんにお知らせしたい情報をTwitterでお届けします。





お申込み・お問い合わせ先

兵庫県ナースセンター
〒650-0011 
神戸市中央区下山手通5-6-24 兵庫県看護協会 会館1階
TEL / 078-341-0240 (直通)
FAX / 078-341-0340