『看護師への道』説明会 (進路指導担当者説明会)

 兵庫県内高等学校・中学校の進路指導担当者様を対象に、看護職についてご理解を深めていただき、看護職への職業選択に繋がることを目的に『看護師への道』と題して説明会を開催いたします。将来看護職を目指している生徒の方への指導に役立てていただければと存じます。

 オンライン併用で開催いたします。会場またはオンラインを選んでご参加いただけます。公務ご多用のことと存じますが、是非参加いただきますようご案内申し上げます。

日時

令和5年6月23日(金)13:30~16:30

会場

兵庫県看護協会会館 3階研修室2
(神戸市中央区下山手通5丁目6番24号)

アクセス


対象

兵庫県内 高等学校および中学校の進路指導担当者およびそれに準ずる方

定員 会場 30名  オンライン 100名

内容

1)看護系大学・看護師等学校養成所の先生による学校の特徴と授業内容について
2)臨床現場の先輩看護師からのメッセージ
3)看護を志す生徒に今日から行ってほしいこと
4)兵庫県看護協会兵庫県ナースセンターの役割

申込方法

令和5年6月12日(月)申込を締め切りました。
期日までにお申し込みいただいた方の参加方法は、申込時のご希望の方法で参加可能です。

※お席に余裕がございますので、ご希望の方は兵庫県ナースセンターまで一度お電話ください。



災害・気象警報発令時の措置

兵庫県ナースセンター LINE公式アカウント

兵庫県ナースセンターの事業・行事の情報を中心に看護職のみなさんにお知らせしたい情報をLINEでお届けします。友だち募集中です!





お問い合わせ先

兵庫県ナースセンター
〒650-0011 
神戸市中央区下山手通5-6-24 兵庫県看護協会 会館1階 
TEL / 078-341-0240 (直通)
FAX / 078-341-0340