トピックス

本会では協会事業等の運営にあたっては、 来館される皆さまが安全・安心できるように、新型コロナウイルス感染症対策について以下のように講じています。

感染対策について

  1. 会場の座席の間隔を確保し、座席を指定しています。
  2. 会場の換気を図るため、常時換気扇を作動させ ています。また、会場のドアや窓を開放し、換気を図っています。
  3. 不特定多数が触れる場所や共用物品等の消毒を徹底をしています。
  4. 職員は、マスクを着用 しています。

皆様へのお願い

  1. 来館当日はご自宅で検温し、発熱や感染に関連する症状がみられる場合、体調がすぐれない場合は来館 を見合わせてください。また、濃厚接触者の疑いがある場合も、来館を控えてください。
  2. 研修室入り口に手指用の消毒液を設置しています。 こまめに手洗い、手指衛生を行ってください。 また、マスクを着用し、咳エチケットを守ってください。
  3. 来館される際は、問診票(ダウンロード可)をご記入いただき、受付で提出をお願いします。
  4. 頻繁に換気を行うため、室温の維持が困難です。暑さ・寒さに対応できる衣類・掛け物をご準備ください。
  5. 体調不良が疑われる方には、お声かけさせていただき、状況により退席をお願いする場合がありますのでご了承ください。
  6. 今後の状況によっては、やむをえず開催を中止する可能性があることをご了承ください。その際には、本会ホームページで告知いたします。必ずご確認ください。