研修受講料の会員・非会員の扱いについて

研修受講料は、研修申込時点における入会状況により決定され、会員手続きが完了していることをマナブルシステム上で確認できれば、会員価格で受講いただけます。以下の場合は、非会員価格となりますので、お申込みの際にはご留意ください。

  1. 入会申込書が提出されているが、研修申込時点で会費等が未納入の場合
    (口座振替で引き落とし期日前含む)
  2. 前年度から継続入会者であっても、研修申込時点で会費等が未納入の場合
    (口座振替で引き落とし期日前含む)
    会費納入方法が「勤務先でとりまとめ」の場合で、「未納入」と表示されている場合は、所属施設にご確認ください。
  3. 会員手続きが完了しているが、マナブルシステムに会員情報が反映できていない場合
    会員手続き後、その情報がマナブルに反映されるまでに最大1週間程度のタイムラグが生じるため、その間は、非会員扱いとなります。その場合も、差額の返金はできませんので、ご理解のほどお願い申し上げます。

申し込まれた研修の受講料設定の確認について

マナブルからの申込み手続きの際に表示される「研修内容の確認」画面で、その時点での入会状況と受講料が提示されます。
(会員の方は、キャリナースにご登録いただくことにより、会員情報の確認が可能です。確認できない場合、本会会員担当までお知らせください。

看護協会会員の皆さま専用のWEBページ「キャリナース」



会員情報に関する問い合わせ

公益社団法人兵庫県看護協会 会員担当 ℡078-341-0190(代表)