主な行事

県民の期待に応え、より質の高い看護を提供することを目指し、看護大会を通して看護の原点を改めて認識するとともに、いきいきと看護し続ける意識の高揚を図ることを目的に看護大会を開催します。特別講演としてがんについての講演会を開催いたします。
生涯のうちに、2人に1人はがんに罹患すると推計されています。がんは細胞内の遺伝子の変異の蓄積によっておこる病気です。一人一人の体質や病状に合わせて「個別化医療」を行う新たながん医療として“ゲノム医療”について分かりやすくお話いただきます。お気軽にご参加ください。

開催日時

令和元年7月18日(木) 13:30~16:00(開場13:00~)

内容

・兵庫県看護功績賞贈呈式
・特別講演
「新たながん医療の扉を開ける~がんゲノム医療~」
講師:須藤 保 氏 
兵庫県立がんセンター研究部長兼婦人科部長兼ゲノム医療・臨床試験センター次長(ゲノム医療担当)





参加費:無料

対象

看護関係職員・県民・看護学生 等

申込みについて

当日の会場設営の都合上、出席者数を把握する必要がありますので、申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上FAXにてお申込みください。申込み締め切り:令和元年6月28日(金)
令和元年度 兵庫県看護大会 案内チラシ・申込書のダウンロードはこちらをクリックしてください


会場・アクセス

兵庫県公館
(神戸市中央区下山手通り4丁目4番1号)





市バス県庁前下車東へ徒歩1分
JR元町駅下車西口北へ徒歩5分
阪神(山陽)元町駅下車西口北へ徒歩5分
神戸高速鉄道(阪急・山陽)花隈駅下車東口北東へ徒歩10分
市営地下鉄県庁前駅下車 西5番出口すぐ

申し込み・お問合せ先

公益社団法人兵庫県看護協会 総務部
TEL:078-341-0190 FAX:078-361-6652